FC2ブログ
in 女性社長のお仕事

ヨーロピアンな塗装を頼むなら、絶対この匠へ!!

またまたご無沙汰で申し訳ありません。
EL JEWEL(エルジュエル)代表の森みどりです。 

今日は、これ、ほんとうはゼッタイ教えたくなかったんですけど・・・
でも教えちゃう!ってお話。(笑)

一般の方は知らない方が多いと思いますが、
インテリア、特に家まわりや店舗づくりって、実はものすごい種類別の職人さんの分業制になってます。
それらのさまざまな職人さんって、極めてアナログな方々ばかりなので、
SNSやってないどころか、HPだって持ってない事が多い。
しかも、ほとんどが一人親方な上に、腕がいいと施工会社やデザイン会社に囲われちゃうので、
職人さんのクチコミ情報って、サイトにはまったく上がってきません。
腕がいい職人さんの情報って、調べても調べてもなかなか分からないことが多いんです。

弊社で今でもお付き合いのある職人さんたちは、奇跡的に出会えた腕がピカイチの職人さん。
(ここに来るまで職人さん選びには本当に数々の失敗がありました。。。)
なかでも私が最も信頼している超ピカイチな職人さんがこちらっ↓

塗装専門、(株)ジェネレーション・エックス代表の後藤さんです。
先月、EL JEWEL麻布本店のファサードの修繕をしていただいてたところを激写ww

後藤さんのすごいところは、欧米ではよく見られるのですが、塗装でアンティークの風合いや別の素材感を出すことができる技術を持っているところ。(日本でできる職人はほとんどいない)
特に、ゴールドやシルバー塗装は素晴らしい!!
日本の塗装職人さんにゴールド塗装を依頼すると、仏壇みたいなのっぺりゴールドになる事がほとんどなんですが、後藤さんの手にかかると、ベルサイユ宮殿か?!と思うような風合いあるゴールドにしてくれます。

実は、◯ィズニー◯ンドとか、◯ィズニーシーとかの、レベル超高い塗装も後藤さん作。


ちょっとポーズをとってもらいました。
なぜ腰に手を当ててるのかよく分からない。。。笑


愛と美と幸福の魔法をあなたに。
森 みどり

関連記事
スポンサーサイト
  • Share