FC2ブログ
in 日常のトピックス

ノートルダム大聖堂。。。

EL JEWEL(エルジュエル)代表の森みどりです。

昨日朝いきなり飛び込んできた、
パリのノートルダム大聖堂の火災のニュース。
尖塔が焼け落ちる瞬間の動画に、人々の悲痛な叫び声が胸に刺さりました。
フランスの方々のご心痛はいかばかりか。一日も早い復興を心よりお祈りしております。

こちらは昨年、
シテ島に立ち寄った際に撮った、ノートルダム大聖堂。  
アテンドの方に「中に入りますか?」と聞かれたものの、
「どうせまたいつでも来れるから」と答えて立ち寄らなかったのが悔やまれます。

先月、知人の女性社長と食事したときに、D社長が話した言葉。
「人間、いつ死ぬかわからない。私は後悔のないように、これからは会いたい人にあって、行きたいところに行って、やりたいことをやろうと思うの。」
その言葉が、頭の中でフラッシュバックしました。

私は、仕事がしたくてしたくて、40歳になってようやく仕事が思う存分できるようになりました。
あと数十年は、どんなかたちであっても仕事をし続けていきたい。
ただ、プライベートでも仕事でも、日々、後悔はないか?やり残したことはないか?会うべき人に会ったか?かけるべき声をかけたか?・・・と聞かれると、あとで悔やむことだらけになりそうです。

人生の折り返し地点はとうに過ぎてしまっていて、残り時間はあとどのくらいあるかしら?
その残り時間の使い方を、仕事を通してでも、プライベートでもいい。
自分のためだけでなく、誰かのために、世の中のために、もっと自分にやれることを最大限に発揮できる時間にしたい。

時間の使い方は、私の長い長い課題です。
小さなたくさんの考えるタイミングをいただいたので、ここでガッツリ取り組んでみようと思っています。

愛と美と幸福の魔法をあなたに。
森 みどり

関連記事
スポンサーサイト
  • Share